Kyoko Ishigame

ヴァイオリニスト石亀協子のブログ



- - - スポンサードリンク
三枝成彰クラシックライブin OKAYAMA
先週岡山にて行われた三枝成彰クラシックライブ、無事に終了致しました♪

大きくて重厚なホール!↓
iPhoneImage.png

前々日あたりは台風の影響で飛行機が飛ばないかもしれない、という心配も
ありましたが、当日はトラブルもなく快晴の岡山に到着✈️

今回はバタバタで写真が一枚もないのですが💦
会場いっぱいのお客様、おなじみ須藤千晴さん、トーク中にも豆知識を沢山
教えて下さった三枝成彰さん、スタッフの皆々様に支えて頂き、幸せな時を
過ごす事ができました☺️💕
ありがとうございました!


さて、そして今日は紀尾井シンフォニエッタ和歌山公演🎻
というわけで昨夜から和歌山におりましたが、先ほど台風の影響で悪天候が予想
される事から延期が決定😭
運休前最後の大阪行き特急に飛び乗り、大混雑の新幹線に揺られております。

先週の台風に続き、今回も各所様々な影響が出ていると思いますが、
皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。
Diary comments(1) - kyoko ishigame
10月コンサート情報
気づけば9月最後の日、暑かった夏も去り東京は過ごしやすい気候が
続いていますね☺️
直前の更新となってしまいましたが、10月のスケジュールを
お知らせ致します♪

■10月7日(火)
岡山市民会館 大ホール
18時半開演
三枝成彰クラシックライブ
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2014/pdf/20140821_01.pdf
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
 


■10月13日 (月)
紀尾井シンフォニエッタ 和歌山公演

14:00 開演

和歌山県民文化会館(大ホール)

問い合わせ先

和歌山県民文化会館 073-436-1331

http://www.wacaf.or.jp/event/event.html?sno=4109


 

■第7回 水の郷シンポジウム
『森と水の音楽』〜作曲家たちが描く森と水の情景〜

10月25日(土) 14時頃開演予定 美郷町公民館ホール

F.Liszt:巡礼の年第3年スイスより「エステ荘の噴水」
R.Schumann:森の情景 op.82 より
E.MacDowell:森のスケッチ op.51より「野薔薇に寄す」(Vn.編曲版)
K.Szymanowski:アレトゥーサの泉
四反田素幸:『森の泉』〜印象派風の素描〜(初演)
 

講演:四反田 素幸
Vn. 石亀 協子

1.Pf. 野原 みどり


http://www.town.misato.akita.jp

お近くの会場がございましたら、是非いらして下さいませ🎵


10月13日の紀尾井シンフォニエッタ和歌山公演でのソリストは
先週ヤマハホールで行われた室内楽コンサートでご一緒させて頂いた
クラリネットのコハーン・イシュトヴァーンさん↓

来日一年にして日本語ぺ〜らぺら❗️の彼に、銀座の美味しい沖縄料理
のお店を教えてもらいました🍴

iPhoneImage.png


こちらは、前半のステージで素晴らしいオーボエを聴かせて下さった
荒川文吉さんと↓

iPhoneImage.png


ヤマハホールは、小学生の頃発表会で弾いていた思い出のホール。
改装されますます素晴らしい響きの中、楽しんで演奏させて頂きました🎻

この秋も、また色々な所で皆様にお会い出来ましたら幸いです。

夏の疲れ、そして気温の変化などで体調崩されませんよう、どうぞすてきな
秋をお過ごし下さいませ🍁
Diary comments(1) - kyoko ishigame
モーツァルトの夕べ@八代市厚生会館

三度目の共演となる、東京シティフィルハーモニック管弦楽団の皆様との

モーツァルト5番のコンチェルトが無事に終了致しました🎵

暑い中わざわざお越し下さったお客様、シティフィルの皆様、会館スタッフの
皆々様、誠にありがとうございました☺️

八代市厚生会館の正面にはこんなに大きな看板が❗️↓

iPhoneImage.png




そしてまさかの動く私、、💦↓
こんなに大々的に宣伝して頂き、恐縮しつつ心底感激しておりました😭

iPhoneImage.png


演奏会当日は晴天にも恵まれ、素晴らしい自然と美しい空気の中、
のびのびと演奏させて頂く事が出来ました🎻

モーツァルト5番のコンチェルトは、留学時代受けたレッスンで出だしの
2段だけで2時間のレッスンは終了、それを何度も何度も繰り返した思い出
深い曲です。


過去の書き込みを眺めながら、ヨーロッパの空気を思い出し、曲と向き合えた
時間は本当にかけがえのないものでした。
このような機会を与えて下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨

そして何より、八代の皆様には本当に優しくして頂き、人のあたたかさにもまた感激。
終演後、熊本の温泉巡りなんて良いなぁ💓と思っていましたが、今回は残念ながら
時間がなくバタバタと帰京😭
いつかまた、ゆっくりと八代に伺わせて頂きたいです✈️
次回は絶対馬刺と焼酎を♡


終演後にマエストロ中田先輩&コンマスの戸澤さんと📷↓

iPhoneImage.png



夏風邪が流行っているようですので、皆様くれぐれも
お気を付け下さいませ☺️
 
Diary comments(4) - kyoko ishigame
<< 2/110 >>