Kyoko Ishigame

ヴァイオリニスト石亀協子のブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
モーツァルトの夕べ@八代市厚生会館

三度目の共演となる、東京シティフィルハーモニック管弦楽団の皆様との

モーツァルト5番のコンチェルトが無事に終了致しました🎵

暑い中わざわざお越し下さったお客様、シティフィルの皆様、会館スタッフの
皆々様、誠にありがとうございました☺️

八代市厚生会館の正面にはこんなに大きな看板が❗️↓

iPhoneImage.png




そしてまさかの動く私、、💦↓
こんなに大々的に宣伝して頂き、恐縮しつつ心底感激しておりました😭

iPhoneImage.png


演奏会当日は晴天にも恵まれ、素晴らしい自然と美しい空気の中、
のびのびと演奏させて頂く事が出来ました🎻

モーツァルト5番のコンチェルトは、留学時代受けたレッスンで出だしの
2段だけで2時間のレッスンは終了、それを何度も何度も繰り返した思い出
深い曲です。


過去の書き込みを眺めながら、ヨーロッパの空気を思い出し、曲と向き合えた
時間は本当にかけがえのないものでした。
このような機会を与えて下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨

そして何より、八代の皆様には本当に優しくして頂き、人のあたたかさにもまた感激。
終演後、熊本の温泉巡りなんて良いなぁ💓と思っていましたが、今回は残念ながら
時間がなくバタバタと帰京😭
いつかまた、ゆっくりと八代に伺わせて頂きたいです✈️
次回は絶対馬刺と焼酎を♡


終演後にマエストロ中田先輩&コンマスの戸澤さんと📷↓

iPhoneImage.png



夏風邪が流行っているようですので、皆様くれぐれも
お気を付け下さいませ☺️
 
Diary comments(4) - kyoko ishigame
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








八代遠征、お疲れ様でした〜!

出だしの2段で2時間ですか〜、、、f^_^;)
そういうものだとは知識としては知っていても、改めて、音楽家の方々の技術が、途方もなく積み重ねられた修練によって成り立っていることを感じさせられるエピソードですね。聴く方も、どうも消費型の聴き方になりがちな昨今ですが、心を質して、「今、かけがえの無い、素晴らしい芸術に触れている」ことを意識して、お聴かせいただかねばなりませんね。

というわけで、次はなるべく関東近辺で機会があることを期待しています。(*^^*)
posted by t : 2014/08/25 11:13 PM :
tさま
正確には、出だしの3音でなのです。
学生の頃は時間もありましたが、今は本当に時間との戦いだったりも致します。
しばらく関東近辺がないかも、、
またUPさせて頂きますね!
posted by かめ : 2014/08/26 4:31 PM :
やっと見つけたここのブログ!
だいぶ日が経ってしまいましたが、先日八代厚生会館で、家内と一緒にコンサートを聴いたものです。年間20くらいコンサートに出かけていますが、本当に素晴らしいバイオリン演奏にびっくりしました。正直に申し上げますが、名前も知らずさほど期待もしていなかったのです。それが数小節聴いただけでこれは凄いと思い、聴き終えたときには、心の底から感嘆し音楽に酔いしれることができたことに感謝し、何とかそれを聴取の一人として伝えたっかのです。
そしてアンコールで弾いたバッハのガボット!この演奏には痺れましたね。CDを含め、ぼくがこれまで聴いたこの曲のベストです。本当に素晴らしい演奏家だったんですね。残念だったのは当日お金を持っていなくて、CDを買えなかったことです。
アマゾンでは取り扱っていなかったようなのですが、購入する手段はありますか?
またいつの日か、近くに来るようなことがありましたら、聴きに行きたいと思っています。
posted by コージ : 2014/10/05 4:46 PM :
協子さんの演奏の素晴らしさを理解される方が増えるのは、当然の事とは言え、嬉しい限りです。これからも沢山の人々に感動的な演奏をお聴かせ下さい。(*^^*)
posted by tmuac : 2014/10/07 5:32 PM :
<< NEW TOP OLD>>