Kyoko Ishigame

ヴァイオリニスト石亀協子のブログ



- - - スポンサードリンク
*桜*
東京の桜は今が見頃!

私は、いわゆるお花見らしいお花見は出来ておりませんが
仕事場への道すがらや自宅近くの桜に癒される今日この頃undefinedundefined


こちらはチラホラ咲き始めた頃、28日の目黒川沿い↓ 
咲くのも散るのも、本当にあっという間ですよね汗汗

iPhoneImage.png

時間に余裕がある時は、目黒川沿いの福砂屋のカステラを購入し
桜の木の下で頂いたりモグモグ 
桜色ジーマ片手に川沿いを散歩sakuraygokiかわいい

、、なんて幸せだなぁ〜と思いつつ、今回は時間の関係で写真だけ
撮って通過たらーっ



近所の桜もライトアップされています↓

iPhoneImage.png

ビニールシートを敷いて、お弁当を持って公園へundefined
というのも憧れますが、まだ気温が低い日もあったり、
にっくき花粉が飛んでいる時期だったりグリーン

お天気の事もありますが、場所やお手洗いの問題などなど、
外でのお花見は結構大変ですよねたらーっ


とは言いつつ、毎年今年こそはsakuraygokisakuraygoki とも思っておりますので、
もし都内でおすすめの場所などご存知でししたら、教えて下さいませポッ


こちらは、いよいよ来月となりました↓
調布フィルハーモニー管弦楽団の皆様との共演、今からとても楽しみです!

お時間ございましたら、是非いらして下さいませバイオリン
http://cpo.jpn.org

iPhoneImage.png


 
Diary comments(2) - kyoko ishigame
- - - スポンサードリンク
Comment








東京では桜が咲いているのですね。こちらは軽井沢近辺でまだ寒く、庭の桜もまだ咲いていないです。
もうしばらくするとGWで、様々な所でクラシックコンサートが催され、近場でのコンサートなのですが楽しみです。
プロの演奏者にとって花粉症は辛いものと思われますが、気合の入った演奏で花粉を吹き飛ばしちゃって下さいませ。
posted by ogihara : 2014/04/02 12:03 AM :
東京は満開ですね〜。毎日、千鳥ヶ淵の映像がTVに映っています。新潟はあと2週間位でしょうか。遅れてくる春を愛でたいと思います。

さて、5月11日、いよいよメンデルスゾーンですね。仕事が怪しかったのですが、何とか聴きに伺える気配が漂って来ました。ホッ・・・ところでメンコンは、日本でも最も演奏される頻度の高いヴァイオリン協奏曲だと思いますが、ことこれを上手く演奏するのは、非常に難しいのではと、素人ながらかねがね思っております。ですが、しかし、協子さんなら素晴らしい演奏をして頂けるのではないかと凄く期待しています。調布フィルの皆様にも頑張って頂いて是非良いものをお聴かせ頂きますよう!って、ハードル上げ過ぎですかね。でも今から本当に楽しみにしています。(*^^*)
posted by tmuac : 2014/04/02 10:35 PM :
<< NEW TOP OLD>>